考察日誌

Twitterでは語りきれない考察を書き留めます

眠カゴ悪巧みボルト

f:id:advlf:20160412085107p:plain

ボルトロス@カゴ HBorHDorHS(何れもS135以上、構築次第で変更)

10万 めざ氷or気合玉 悪巧み 眠る

 

眠カゴスイクンの強さを耐久振り悪巧みボルトで再現したら強いんじゃないかと

耐久悪巧みボルトが全回復したら余計に処理が面倒くさいでしょうね

従来の眠カゴとの比較は、耐久が低い代わりに遂行速度が著しく早い特徴を持つ

眠るが変化技なので先制眠るでギリギリまで粘りながら積み展開が可能

総じて、現在のスピード勝負に適していると期待

 

(バレてない前提の)具体的な用途は

キノガッサとの対面でめざ氷2発で胞子もケアしながら突破する(HB必須)

カバルドンの欠伸ループから抜けながら対面で悪巧みを積んで突破する

・毒ラッキーなどの状態異常依存で悪巧みボルトをケアするポケモンを突破する

・ゲンガー対面での催眠術ケア(相手が2連続で催眠術を当てる確立は4割以下)

・その他クレセリアヒードランなど遂行速度の遅いポケモンを起点にして悪巧みを積みまくって回復して突破など

・バトンバシャーモからHB眠カゴ悪巧みボルトを展開すりゃ強いんじゃね?